ペット 猫 大好き

癒しの頂点、人気の猫カフェはこんなところですよ

 

猫に会いたいなら、うってつけの場所

 

私には、行きたいところがあります!
「猫カフェ」です!

 

飼っているんだから行かなくてもいいんじゃないの?
と自分でも思いますが、そこはほら、猫好きなので。

 

猫好きの性といいましょうか。
とにかく猫に会いたいんです。

 

猫好きさんなら、誰しも経験がおありでしょう。
道で猫に会ったら、つい足を止めてしまいますよね。

 

猫好きにはたまらない!

 

野良猫でも、飼い猫でも。
猫がいたならば、思わず近寄って行ってしまいます。

 

たいていは逃げられますけれども。
それが、猫カフェなら逃げられたりしないんですよ!?

 

相性が合えば、ずっとお膝に抱っこなんてことが可能なんですよ!?
なでなでしているうちに、猫ちゃんがうとうと眠っちゃうかもしれないんですよ!?

 

これは行かねばならないでしょう!!

 

どんどんふえている猫カフェ

 

全国各地に猫カフェが出現

 

全国的にもかなり流行っているので、私の住む田舎でも数店の猫カフェがオープンしています。
どこにしようかなーと調べているうちに、ちょっと猫カフェに対する認識が変わりました。

 

実は私は、猫カフェが単なる営利目的で運営されている娯楽施設のように思っていたのです。
猫を飼えない人や猫好きが、しばし猫に触れて癒されたい、そのためにお金を払う・・。

 

以前、悪徳ブリーダーが経営に行き詰まり、多くの犬を遺棄した事件がありましたがブームが去ったあと、猫ちゃんたちはどうなるのかなーと考えたりもして。
(非常に失礼で申し訳ないのですが)ところが、猫カフェは多くの店で「里親募集」を実施しています。

 

猫の命を守る取り組みにも

 

また、殺処分される猫を減らすために、
野良猫を保護したり、保護された猫の避妊去勢手術の手伝いをしているところもあります。

 

猫に癒されたいと軽い気持ちで猫カフェを訪れ、そこで運命的な猫との出会いをし、
里親としてその子を引き取って一緒に幸せに暮らす・・というドラマが生まれるかもしれませんね。

 

猫がほしいと思っている人も、実際に会って猫の気性や性格を確認できるので安心して里親になれそうです。
やっぱり『猫好きの人に悪い人はいない』というのは本当なんですね!

 

私は、単なる好奇心で猫カフェに行きたいと思っていましたが
そこでもしかしたら運命の出会いをしてしまうかもしれない、ということを肝に銘じてしっかり準備してから訪れたいと思いました。