JRAアプリで馬券購入、スマホで簡単ダウンロード、払い戻しもOK

競馬は楽しめるか?

馬券

は100円から購入できる

何万円、何百万円を掛けている話を聞くことありますね。しかし、そんな大金を掛けなくても馬券というものは気軽に買えて、楽しめるものなんです。

1レースにつき1点100円の馬券だけを購入した場合、全12レース分買っても、たった1200円しか使いません。

この100円が最高6億円になって返ってくることもあるんですね。たかが100円、されど100円です。

馬券は負けても困らない範囲で楽しむのが一番大切なんです。1日当たりの予算を決めて収支アップをめざしましょう。

回収率って何のこと?

儲けたかどうかを示す数値

的中馬券に対して払い戻される金額を投資金額で割った数値です。

回収率(%)= 払戻金 ÷ 投資金額 × 100

回収率が100%を超えれば投資金額より戻ってきた金額が大きいということになります。ようするに、儲かったわけです。

馬券購入は20歳から

競馬は公営ギャンブルです。したがって、馬券を購入するには購入者自身の年齢が20歳以上であることが必要なんです。

ただ、競馬を予想したり、競馬場へ入って観戦することに年齢制限はありません。競馬場でイベントが開催されていたり、家族で楽しめる施設もたくさんあります。

馬券購入の流れ

①出馬表確認

レースの日程や出走馬の枠順を確認します。

②予想する

レースコース、競走馬の脚質、コース適正等を考慮してレース着順を予想します。

③購入する

競馬場やウインズ等で購入するか、インターネットやプッシュホン電話で購入します。

④払戻し

的中馬券の払戻金を受け取ります。

馬券の購入方法

競馬場で購入

実際に開催場に行って、レースやパドックで馬の様子を見て、調子の良し・悪しを判断すします。

競馬場なら実際に馬を見ながら予想ができます。場内の機械か、窓口の係りにマークシートを渡して馬券を購入します。

WINSで購入

i-Seatと呼ばれる席に座ったままの馬券購入が可能です。大型スクリーンでのレース中継があります。

フリードリンクやマッサージチェアなど充実した設備も揃っています。予想だけではなく、エンターテイメント施設としても楽しめるんですね。

インターネット投票で購入

即PAT、A-PAT、JRAダイレクトという3種類のサービスが利用できます。

即PATとは?

即PATとはJRAが指定する銀行の口座を持っていれば、即日登録が可能になる、便利なJRAインターネット投票サービスのことです。

登録が完了すれば、パソコン・スマートフォン・携帯電話から馬券を買えるんですね。発売時間中でも、入金・出金できます。さらに、地方競馬や海外競馬の馬券も買えるんですよ。

A-PATとは?

A-PATの会員になると、パソコン・スマートフォン・携帯電話・プッシュホン電話で馬券を購入できます。

決済はすべて加入時に開設したA-PAT専用銀行口座を通しておこなうことになります。
まず、パソコン、スマホ、それに携帯電話のインターネット機能からの利用です。オッズや馬体重などの情報も取得できるんですね。。この場合、専用ソフトはいりません。

もうひとつは、自宅の電話・公衆電話・携帯電話からの利用です。ただし、プッシュホン投票ではオッズや馬体重などの情報は取得できません。また、地方競馬や海外競馬の馬券は買えません。

JRAダイレクトとは?

JRA指定のクレジットカードを持って入れば、パソコンから簡単に登録して、馬券が買えるインターネット投票です。

パソコンからインターネットを通して簡単な利用者登録をすれば、すぐに馬券が購入できます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする