食材の宅配サービスとは?夕食のレシピの悩みも解消、無駄も減らせる

無駄をなくして、それでいて、なんでも揃う

まとめ買いで失敗することが多い

スーパーの特売品を見て、献立も考えずについついまとめ買いしてしまった経験ありませんか。

そのときは、より、これはきっと使えると漠然と考えているんですが、結局食材を余らせたり、ダメにしてしまうんですね。

宅配サービスの食材セットを使えば、人数分の分量が届くので、食材は毎回使い切りになるんでとっても気持ちが楽です。

ほんと、環境にも家計にもすごくやさしいシステムだなと、いつも感心して使っています。

忙しい人にとっての救世主

毎日の買い物って意外とたいへんです

休みの日にしか買い物に行けかったり、店の開いている時間に帰宅できない、買い物の荷物が重くて運びづらいといった、ことから買い物も意外とたいへんなんです。

その点、宅配サービスなら、自宅でカタログから選ぶだけで済みます。

いくら重い荷物でも、玄関先まで届けてくれます。それも、いつも新鮮な食材が手に入るんです。

カット食材なら、さらに時短に

カット食材ならあらかじめ食材がカットされて届きます。そうなると、調理時間が大幅に短縮できるんですね。

選んだ食材セットが自宅に届いたら、そのあとやることは焼く、煮る、温めるだけですから、10分~30分で本格的な料理の完成です。

いくつかのポイントからもわかる便利さ

安全な食品が届く

スーパーなどと比べても、厳しい基準を設けている場合が多いみたいです。生産者の顔が見える商品が届きます。放射能についてもしっかり対応しています。

配達方法が選べる

便利な配達方法を幾通りかのパターンから選べます。時間指定、土日の配達、留守の時の配置方法、週に何回配達してもらえるのか、という点も柔軟に対応してくれます。

時短キットが選べる

食材の提供方法も、カットしたものが来るのか、丸ごと来るのか、選べることもあります。

子供向けの商品がある

同じようなレシピでも、子供向けの物を多くそろえている場合もあります。

カット食材の料理セットで時短

一度使い出したら便利すぎる

大概の食材宅配サービスが、料理時短が可能な料理キットを用意しています。

料理キットは、カット野菜だけでなく、肉が揚げてあったりする場合もあります。そういった半調理済みの食材が入っていると、料理が10~20分で簡単に作れます。

カットされていると、包丁もまな板も使わなくて済みます。そのため、そのため生ゴミもほとんど出ません。

問題は賞味期限が短いこと

難点とすれば、賞味期限が短いことでしょうか。場合によっては、届いた日の翌日が賞味期限であったりします。

調理方法はフライパンで炒めるだけとか、鍋で煮るだけといったものがほとんどなんですね。

さらに、もっと時短したい人は、弁当か出来合いの商品の宅配サービスにした方がいいでしょう。

本当に主婦の強い味方

料理キットは忙しい人、料理は苦手だけど手作りしたい人、とって、本当にありがたい商品ですね。

大概の料理キットはほとんどが10~20分で2~3人前の主菜1品を作れるようになっています。

献立を考えるのが大変、料理のレパートリが少ない、買い物に行く時間がないといった日々の料理に関する悩みを解消してくれる強い味方になるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする