沖縄旅行のリゾートホテル、どこに泊まろうか 迷っているならココ!

沖縄旅行の良し悪し、ホテルで決まる

まず、沖縄で楽しみたい目的が重要ですよね。単なるビジネスじゃあ、この文章の中に乗っているホテルは高すぎます。

でも、沖縄でリゾート気分を楽しみたいのなら、必須かも。ただし、オススメ順ではないのでよろしく。

沖縄のリゾートホテル15

1.リザンシーパークホテル 谷茶ベイ

2.シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

3.ザ・リッツ・カールトン沖縄

4.オクマ プライベートビーチ & リゾート


5.ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート


6.沖縄かりゆしアーバンリゾート ナハ


7.ホテル ブリーズベイマリーナ


8.ヒルトン沖縄北谷リゾート


9.シギラベイサイドスイートアラマンダ


10.ホテル日航アリビラ


11.ユナイテッドリゾート読谷


12.ラグナガーデンホテル


13.ジ・アッタテラス クラブタワーズ


14.フサキリゾートヴィレッジ


15.ザ・ブセナテラス


16.沖縄残波岬ロイヤルホテル


17.オリオンモトブ


18.ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ


19.オリエンタルヒルズ


20.スパリゾートエグゼス

とりあえず、気になるリゾートホテルを上げてみたら、こんな感じです。

条件を考えて値段も相談

まず、誰と行くか、季節も気になります。交通の便はどうでしょう。沖縄は、梅雨が早いので、気をつけなければなりませんね。

それと、台風に出会ったら、もうおじゃんです。予算を基準に考えたらいくつかに分けられるかも知れません。

最高級を狙うなら、

オリエンタルヒルズリッツカールトンあたり、

それなりの高級感を求めるなら、

リザンシーパーク、サンマリーナ、

リゾート感満載なら

ホテル日航アリビラ、沖縄かりゆしアーバンリゾート ナハあたりが外れがなくてオススメです。

美ら海に行くのもゆっくりがいい

沖縄でゆっくりとできるところとして、美ら海水族館は突出しています。あれだけの広さの施設はやはり海洋博のおかげでしょう。

本土では味わえない沖縄らしさをゆっくりと楽しめるところです。それ以外には担当にたいした施設はありません。.

首里城は確かに見応えはありますが、歴史的な建造物としての良さで、ゆっくりとする雰囲気とは違いますね。

那覇市内は、国際通り当たりでお土産を買うのがベスト。沖縄カラーたっぷりのお土産店が軒を連ねています。ある程度時間を取った方が後悔しないでしょう。

一泊、二泊では何を主にするか

三泊あれば、ビーチ二泊、観光一泊といったところでしょう。美ら海と首里城をセットにするのもいいし、南部戦跡のあたりと国際通りを組み込んでもいいかもしれません。

二泊では、ビーチが一泊で、結構忙しい感じが否めないと思います。というよりも、ビーチだけに絞って、ゆっくりとリゾート気分を楽しむことに割り切らないと、観光はやめたほうがいいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする