しいたけ占いの毎日のカラー、相性や恋愛でも当たると評判のわけ

研究心旺盛な占い師

早稲田大学出身

実は、このしいたけ占い、直接しいたけには関係がないんですね。

まあ、このしいたけさん、苦手な食べ物がしいたけだ、と言うことで、その苦手を克服したいと思って、しいたけと言う名前を使うようになったとか。

はじめに聞いたら、誰でも、椎茸の形を見て、占うのかなって思ってしまいますね。

正真正銘の12星座を使った星座占いです。

人気の理由は癒される言葉

心をつかんで、インパクト大きい

しいたけ占いは、間違いなく占星術です。

ただ、占い師のお名前がしいたけさんなので、しいたけ占いと呼ばれているわけです。

しいたけ占いの人気の理由は、占いが当たるだけではないようです。それは、しいたけさんから受け取る文章が素晴らしいのです。

それは、一言で言うと、癒されると言うもの。本当に温かくて愛情がこもっているんです。

しいたけ占いを読んだ人は、あったかい気持ちになるので、それが支持されているわけです。

しいたけ占いは当たる

哲学の研究から生まれる占い

しいたけさんはとても研究家、努力家なんです。それが占い師としての幅をさらに広げていると言えそうです。

決して、能力や勘に頼るのではなく、豊富な知識を元に導き出すので、しいたけさんはブレずに、真撃な答えを出してくれるのです。

しいたけ占いが当たる理由

その根拠とは

しいたけ占いがよく当たると言われているのには何か理由があるはずです。

それはどういったものでしょうか。その理由や根拠はどういったものでしょうか。

一般の星座占い

しいたけ占いの種類は極めて普通な星座占いです。西洋占星術の太陽星座を元にした占いに当たります。

1年を12に分けて、それぞれの星座生まれに対して占いのパターンを12用意しています。

バーナム効果

当たらないと思う人もいるわけですが、占いは信じる人のためにあるので、それを支えるのが占いの基本心理テクニックであるバーナム効果がです。

バーナム効果とは、占いの答えに誰でも共感できる普遍的なことを入れ込んで、他の事柄も自分のこととして捉えてしまうと言う効果です。

一般の占いでは、だいたいこの効果を利用しています。

心に響く言葉

でも、しいたけ占いはこの一般的なことに加えて、もっと効果的なものがあります。それは、占いを利用する人の心に響く言葉です。

言葉が響くので、占いの内容を信じる可能性がより高まるんだと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク