キャンメイクのコスメ、なぜ安い?可愛くて高品質、支持される理由は

コスパが最高!!キャンメイクの魅力とは

なぜキャンメイク?人気の秘密

今プチプラで大人気のキャンメイクですが、その人気の理由、気になりますね。

その一つは、なんと言っても魅力コスパ。

よく世代を問わず「価格」「仕上がり」「発色」「カラーバリエーション」「パッケージのデザイン」など他にも多くの理由があるようです。

️キャンメイクとは️

開発元は、しっかりとした「化粧品専門」のメーカーで、開発・販売元は井田ラボラトリーズという化粧品メーカーだということです。

この井田ラボラトリーズが開発販売する最も有名なブランドはキャンメイクです。しかし、実はもう1つ、「セザンヌ」という化粧品会社があります。

なんと、キャンメイクもセザンヌも、同じグループ会社で開発と販売を行っているんですね。

どちらも、それほど価格はそんなに高くありません。

そして、高品質で高性能は保っていて、プチプライスながら幅広い年齢層から愛されています。

他の有名化粧品メーカーとは違って、あえて高級化粧品は扱わないからこそできる技でしょうか。

最低限のコストと価格で、ハイクオリティの商品を販売し続けているのがキャンメイクの成功の原因のようです。

あえて最新技術は使わない

化粧品メーカーは熾烈な争いで肌に有効な成分を売り出します。

要するに、独自の成分の開発で、オリジナリティを出して、そこで差をつけようとしているわけです。

このように最新技術や新開発の成分は人によっては効果も期待できる反面、アレルギーや肌トラブルの元凶になってしまうもろ刃の剣。

逆に、肌に最低限必要な成分だけを配合しておけば、トラブルが起きる事はないわけで、成分は化粧品としては当たり前レベルにすれば、低価格で提供できます。

ラインナップが豊富

誰にでも合うようなシンプルかつハイクオリティ

キャンメイクには、ベースメイクやポイントメイクのために基本的なアイテムは全て揃っています。

さらに、ラメやパール入りのツヤ系コスメも豊富、マット系のコスメもたくさん取り揃えています。

このマット系のアイテム、プチプラコスメでは珍しいものです。

ツヤ系からマット系まで幅広く対応しているキャンメイク、世代を超えて人気があるわけです。

自分に合うアイシャドウの選び方

コスパよし!!色んな色を集めたい!!

そういうわけで、キャンメイクの魅力といったらやっぱりコスパです。

色んな色のメイクを試してみたいが自分には何色が合うのかわからないという方もいるでしょう。

では、どのよう肌質や一重まぶたにあう色合いを選べばいいのでしょうか。

◎透明感のあるお肌

肌に透明感があるお肌の方にはピンクやベリーカラーが似合います。逆にブラウン系を選んでしまうとクールな印象になってしまいます。

◎健康的なお肌

健康的なお肌の方には肌なじみのいいブラウン系やオレンジカラーを使えば、より明るい印象になります。暗いブラウン系よりも明るいブラウンがいいようです。

◎一重まぶた

一重まぶたの方のメイクは工夫が必要です。腫れぼったくなりやすい人には単色グラデーションで目元もきりっと引き締る透明感のあるパール系のアイシャドウを使います。

キャンメイクの新商品、つけたまま寝れベースメイク

忙しい女子にもキャンメイク

キャンメイクの沢山の化粧品のなかで、一押しなのが、最近発売されたベースメイクで、シークレットビューティーベースと言います。

このシークレットビューティーベースは、いつものメイクの前に化粧下地として使いますが、夜はナイトクリームとしても使えるんですね。

2種の極小パールが入っていて、顔全体のトーンを明るくして、立体的なお肌に見せてくれます。さらに、保湿成分が入っていて、もっちりとした肌に整えてくれるものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク