メンズバレンタインデーは奇妙な一日、プレゼントされるものとは?

え?メンズバレンタインデー

メンズバレンタインデーは何をする行事なのか

みなさん、『メンズバレンタインデー』ってご存知ですか?

9月14日のバレンタインデー は知っているけどメンズバレンタインデーは知らないというかかが多くおりますよね。

メンズバレンタインデーとは、日本ボディファッション協会が制定した記念日のことです。

日本ボディファッション協会とは、下着や女性用インナーなどのメーカーが集まった団体で、メンズバレンタインデーとは「男性が女性に下着を贈って愛を告白する」という敷居の高い記念日なのです。

えっ!男性が下着を買うのは恥ずかしい!!

なぜ、敷居が高いのか?

メンズバレンタインデーは男性から女性に、下着を送る人ですが、やはり男性の方は女性の下着を買うのって恥ずかしいですよね!!

女性のために下着を購入して、それをプレゼントするのは本当に大変です。しかしいくらなんでも下着を贈るなんてハードルが高すぎますよね…

たとえその相手が彼女や奥さんだとしても、まず下着のサイズわからないし。知ってたら知ってたで気持ち悪いし、それにどうやって買うのって話をですよね!!

男性が1人で女性下着売り場にいたら不自然ですし、店員さんに怪しく思われちゃいます!!

『男性が女性に積極的に愛を表現する』のは良いことだと思いますが、それを下着の購入に結びつけるのはすごい発想ですよね!

ちちなみに9月14日は、メンズバレンタインデーであると同時に、女性から別れを切り出す日「セプテンバーバレンタイン」でもあり、運悪く、このタイミングがピタッと重なってしまったことを想像すると……気まずさで胸が張りさけそうです!

9月14日は実は別な記念日もある!

9月14日はコスモスの日

実は9月14日は「コスモスの日」でもあるのです。3月14日のホワイトデーから半年目となるこの日は、プレゼントをコスモス(秋桜)の花に添えて交換し、お互いの愛を確認しあう日とされています。

コスモスの花言葉は「愛情」で、とりわけ赤いコスモスは「愛情」、ピンクのコスモスは「純潔」を意味しているそうです。

メンズバレンタインデーの下着を購入はハードルが高くなかなか恥ずかしくて購入出来ないというかたは、購入しやすいコスモスを選ぶのも良いでしょう。

恋贈って愛を確認しあってみたり、コスモスに想いを託して気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

まとめてみると

あまり知られていないメンズバレンタインデープレゼントに下着プレゼントに愛を告白する日でもあり、セプテンバーバレンタインの日でもあります!!

男性が下着を購入するには勇気がいりますよね!

そんな時は下着ではなく、この日は同時にコスモスの日でもあります。プレゼントにコスモスなどお話しをプレゼントするのも良いですね!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク