日傘男もおしゃれ、遮光効果で涼しいし、晴雨兼用や折りたたみも登場

日傘のある生活がおしゃれ

男性用日傘が少しずつ浸透してきた

ようやく春らしくなって、優しい風が流れ、太陽の光も気持ちよく感じられます。

こんな絶好のお天気の日には外に出かけたり、少しの時間でも外の空気を吸って気分転換したり、ぽかぽかの太陽が恋しくなります。

また、朝から晩までお仕事の方は本当にお疲れ様です。日中は室内でほぼ過ごし、朝出かけるときも日が昇りきっておらず、帰るころには真っ暗という方も少なくないかもしれません。

そんな方にも例えば朝の通勤時や、休日に使えて特に長い時間外を歩くときには重宝できる、“日傘”をピックアップしたいと思います。

男性用日傘が今注目されている!

女性だけの特許ではなくなってきた

いやいや、日傘なんて女性のアイテムだし自分には関係ない、と思っている男性のみなさん。“日傘男子”という言葉をご存知でしょうか。

日傘を持つのは今や女性だけではありません。男性も当たり前のように持っても良いのです。今回は男性用の日傘をぜひともご紹介したいと思います。

そういわれても雨の日でもないし傘をさすのにはやはり抵抗がありますよね。

女性はこれからの季節必需品になる日傘ですが、男性用もあるのになかなか浸透していなかったり使用している人が少なかったりして、男性が日傘を使うことに対して距離を置きがちなのは誰もが思うことでしょう。

そもそも日傘売り場に出向いても、女性用ばかりが目につき、男性用を扱っていないところも多いのでなはいでしょうか。

しかし実際に存在していますし、知らないうちに熱中症になってしまうのはとても危険です。

これから健康に気を遣う年代の方、しみ・しわを防ぎたい方など女性と同じように男性も普通に日傘をさせる、おしゃれで画期的な男性用日傘があることを多くの人に知ってもらいたいです!

日傘選びで重視するのはなに?

晴雨兼用も選択肢に

やはり男性用ですので明るい色よりは黒や紺といった落ち着いた色が中心となると思います。大きさもそれなりに男性用として大き目のサイズとなっており、ゴルフ傘をおしゃれにデザインされたものもあります。

そして傘には晴雨兼用という画期的な傘がありますので、急に雨が降ってきても日傘でしのげるというのは一石二鳥です。

また、日傘にもジャンプ傘や折りたたみ傘など雨用の傘と同様にいろいろな種類が選べます。

軽量タイプというものもありますので、かばんに入れておくのにも気にならない、やはりずっとさしているのでなければ携帯できる方が便利ではないでしょうか。

100%完全遮光のものが出ていますので、徹底する人は自分のお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク