ナチュラルコスメとオーガニック化粧品、ファンデーションやリップ | 新常識発見で気分爽快!

ナチュラルコスメとオーガニック化粧品、ファンデーションやリップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

敏感肌にもよいクレンジング

安心してお肌がツルツルに!!

お肌には敏感肌や乾燥肌またはアレルギーでお肌について悩まれている方は多いですよね!!

毎日使う化粧品にも気をつけなければなりません。

今回は敏感肌の方に人気のクレンジングやナチュラルコスメについて調べてみました。

敏感肌にはオーガニックの化粧品がおすすめ!

オーガニックってよく聞くけどどんな物なの?

肌に優しくメイクを落としてくれるオーガニッククレンジングはクレンジング剤の中で最も肌にやさしく、敏感肌の方におすすめです。

よくオーガニックと聞くけれどもそもそもオーガニックってどんな物なのかわからない方もいるでしょう。

初めにオーガニックについてお話ししましょう。

⬛️オーガニックとは

自然由来の成分を中心に配合し、化学的な成分を全く使用せず、またはごく少量のみ使用して作られ、「人間の肌が本来持つ自然治癒力を助長、回復させることに着目した商品の事を言います。

化学成分を含むものに比べ低刺激で、アトピーなどの皮膚病患者や敏感肌の人にとって副作用がなく使えます。

化粧品の品質を長持ちさせる添加物まで使用していないものも多く、開封後1 ~ 2週間や2 ~ 3ヶ月が使用期限に設定されているものもあります。

おすすめのオーガニッククレンジング

ナチュラルコスメでお肌がを大切に

では、人気のオーガニッククレンジングをいくつか紹介しましょう。

⬛️WELEDA | アーモンドクレンジングミルク

アーモンドオイルにはオレイン酸やビタミンが豊富に含まれ、敏感や乾燥気味な肌を優しくいたわり、皮膚を守ります。洗い流すタイプです。

ただし、エタノールが成分が含まれているため、エタノールが合わない方は使用を中断しましょう。

⬛️オーガニック・クレンジングミルク

ハチミツとミツバチの専門家ファミーユ・マリー家によって作られたオーガニックコスメです。

クレンジングミルクはハチミツのように、洗い上がりがしっとりとし洗いあがりも、つっぱり感がないのが特徴です。

プロポリスの効果できれいに肌の汚れを洗浄しフランスのオーガニック基準であるECOCERTの認証を受けた商品なので、信頼性も高く人気の商品です。

⬛️チャントアチャーム | クレンジングミルク

通常のクレンジングミルクは刺激が少なく肌にやさしいことをモットーにしているクレンジングです。

あまり濃いメイクは落ちにくいのが特徴ですが、こちらの商品は『まつエク』対応となっているように、多用なメイクを落とすことのできる洗浄力があります。