スポンサーリンク

ハトムギ化粧水が話題になって、あまりに多い種類に戸惑う現状とは

美容・ダイエット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットで話題の化粧水

これであなたもお肌がモチモチに!

今ネットで話題の『ハトムギ化粧水』てみなさんご存知ですか?

今密かにブームになっているハトムギ化粧水について今回はお話ししましょう。

スポンサーリンク

ハトムギ化粧水とは?

どの様な効果があるのか?

ハトムギ化粧水には天然植物成分ハトムギエキス配合で無香料・無着色です。

肌にいいとされる、ビタミンB群・タンパク質・カルシウムも豊富に含まれてビューティ業界でみも注目を浴びている化粧水なのです。

では、ハトムギ化粧水はどんな効果があるのでしょう?

肌荒れの予防

ハトムギ化粧水に含まれているハトムギエキス(ヨクイニン)には、「コイクセノライド」という成分が含まれています。

この「コイクセノライド」には抗腫瘍作用があり、化膿した皮膚の炎症を鎮める作用があります。

他にも抗炎症作用もある為、皮膚を修復しニキビの炎症を抑える効果が期待できます。

乾燥・毛穴の予防

毛穴の黒ずみは、毛穴の中に古い角質や皮脂がたまってしまうことが原因で発生します。

ハトムギエキスに含まれるたんぱく質は、皮膚のデトックス効果を高める効果があり、毛穴にたまった黒ずみをきれいにしてくれる効果があります。

ハトムギ化粧水には「グリチルリチン酸ニカリウム」も含まれ、この成分はお肌に染み込ませることで、肌トラブルを防いでくれる効果があります。

スポンサーリンク

オススメのハトムギ化粧水

人気ブランドを紹介!

ハトムギ化粧水は沢山のメーカーか販売されています。

ハトムギ化粧水は、プチプラ価格のものから少し高めのものまで、さまざまな種類の商品があります。

ドラッグストアなどで購入時に、ハトムギ化粧水がずらっと並んでいて、どれを選べばいいのか悩みますよね。

⬛︎セザンヌ化粧品  スキンコンディショナー

美容保湿成分50種類のハトムギ化粧水です。

ハトムギエキスと美容保湿成分50種類を配合した化粧水で肌荒れを和らげながらしっかりうるおいを与えて美肌にしてくれる化粧水です。

ベタつかないつけ心地で、オールシーズン快適に使えます。片手でも開けやすいワンタッチキャップも便利です。

⬛︎ドウシシャ  プラチナレーベル ハトムギ化粧水

全身に使える大容量タイプの化粧水!!

ハトムギエキスが肌にうるおいを与え、お肌の調子を整えることで肌荒れを和らげてくれる化粧水です。

ベタつかない使い心地で肌なじみがいいので、顔だけでなく全身にも使えます。大容量なので家族みんなで使えるコスパが最高の化粧水です。

肌に優しい無香料・アルコールフリーで、敏感肌・乾燥肌の方も使いやすいです。

⬛︎イミュ ナチュリエ スキンコンディショナー

ハトムギ化粧水と言ったらこれ!と言うほどベストセラーのハトムギ化粧水

販売数ナンバーワンの大人気ハトムギ化粧水です。しっとりしているのにベタつかず、すっと馴染んでなめらかな肌へと導いてくれます。

ローションパックをするとさらにうるおいをしっかり浸透させることができます。また、プレ化粧水としてもおすすめです。

スポンサーリンク

最後に

まとめると

今回は今話題のハトムギ化粧水についてお話ししました。

ハトムギ化粧水はビタミン、カルシウム、タンパク質が多く含まれており女性にはとても嬉しい化粧水です。

まだ、一度も試した事がないかたは一度試してみてはいかがでしょう。